ペットとの付き合い
ペット(犬や猫)の病気
Pet Open Space
Copyright (C) 2004-2006 Kashijin Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004-2006 Kashijin Inc. All Rights Reserved.
ペット広場
・ペットの代表的な病気 ・犬猫の石鹸 ・Body Soap ・天然成分 ・特徴と使用法 ・製造元紹介 ・新着情報 ・HOME
■ペット広場
・Music Open Space
・Sports Open Space
・Brand Open Space
・PC Open Space
(チワワ)アドルフ君はジステンバーに罹り亡くなりました。 (チン)ジョリーさんはフィラリアに罹り亡くなりました。 (ダックス)レオ君は胃がんに罹り亡くなりました。

このペット広場サイトでは、ペットの代表である犬や猫を主に取り上げて多くの情報を提供したいと思っています。

皆さんも、犬や猫と共に大切に暮らしておられると思います。最近は特に血統書付の犬やマスコミで取り上げられている人気の犬などを飼われていることが多いのではないでしょうか? 私が幼少のころは、自然な環境で自然と犬や猫と接していたように思います。ペットとはいつまでも共存、共栄、共生していたいと思います。そのためには、ペットは愛玩ではなく一人個人(?)として、接してあげたいものですね。そのためには常に気を配り何か変化がないかを注意深くし、優しくケアをしてあげてほしいものですよネ。

最近のペットも人間同様病気にかかる率が高くなっているようです。これらは昔と違う食事(えさ)や環境の変化によって、そして過度のストレスによるものであるといわれています。人間も犬や猫も同じ動物ですよね。ということは、やはり一番悪いのはストレスですよネ・・・・。できるだけ外で思いっきり遊ばせてやることが一番。あなた自身にもいえますよね! さあ外出にでて思いっきり楽しんできてください。

犬や猫の代表的な病気いついて取り上げていますので参考にしていただければと思います。また、病気の種類も増えてきていますので今後も多く情報の提供をしたいと思っています。

私も多くの犬を飼いましたが(手術の甲斐もなく)今はもう飼えなくなり今は4人(?)のセキセイインコと共に楽しくさせております。
下の写真は過去に飼っていたワンちゃんたちでした。

・TOP
・ペットの代表的な病気
・犬猫の石鹸
・Body Soap
・天然成分
・特徴と使用法
・イオン化恒久炭素
・お問合わせ
・製造元紹介
・新着情報